ちーやんの日記帳

管理人ちーやんが気になる事をひたすら書いてるブログです。

シルバニアファミリーにハマっちゃったんですが、どうしたらいいですかね?

子供の頃から欲しいな~とは思っていたのですが、

まさか勢いで買うとは思わなかった。

 

このシルバニアファミリーを……

f:id:kazaza1:20161114192811j:plain

 

そして帰って来て早速置きましたよ!

 

f:id:kazaza1:20161114192901j:plain

 

家具無くて寂しいのと、やっぱり壁紙があった方がいいよね(;´∀`)

灯りも二か所しか付いてないので今後買い足します。

 

 

ヤバいなぁ。完璧にハマっちゃったよ。

実は猫カフェに行ってきた!初めてで、めっちゃドキドキわくわくした!!

こんにちは、ちーやんです!

 

ブログが久しぶり過ぎるよ!

色々とゲームやったり編み物したりしている間に雪も降っちゃったし

既に北海道は寒いです!!

 

 

そういえば、一か月に2回は病院に通院してるんですが

ただ病院行くだけってつまんないじゃん?って思い始めて

近くに面白いところないかGoogleで検索してみました。

 

そして私は見つけてしまったのです。

 

猫カフェ

 

やべぇ!マジ行きてぇ!って思って病院の帰りに行ってきました!

行った先は「ツキネコカフェ」さんです!

f:id:kazaza1:20161109002840j:plain

 

私、すごい猫ちゃん好きで飼いたいけど家が賃貸なんですよね~(;´∀`)

だから飼えないからここに来ました!

 

店内はとてもアットホームな雰囲気で落ち着きます。

こちらのお店はまず飲食をして追加で500円お支払いすれば猫ちゃんのお部屋に行けるというシステムです(*'ω'*)

 

 

こちらキャラメルラテですよ。↓

猫ちゃんの絵を崩すのが勿体なかったです(;´・ω・)

f:id:kazaza1:20161109003317j:plain

 

そしてもちろん猫ちゃんに会いに

行ったとも!!

ほらっ☆

f:id:kazaza1:20161109003248j:plain

ほらっ♪

f:id:kazaza1:20161109003508j:plain

ほら~~~!!

f:id:kazaza1:20161109003538j:plain

膝の上で寛いでくれてめっちゃ幸せでしたよ!!!!!( *´艸`)

動画も撮ったんですけど、ちゃんと編集して次回の記事に載せたいと思います(^◇^)

 

絶対にまた行くよ!

私の母が楽天ポイントのCMお気に入り過ぎて「ラララ、楽天ポイント~」って毎日歌っている件について

皆さんはこのCMをご覧になった事はありますか?

 

 

そう新しい楽天ポイントのCMです!

 

先日、私の母がいきなりこのCMの歌を歌いながら

ヒップアタックしてきました。

 

その威力がすごいのなんのって(笑)

思わず格ゲーキャラがダメージ受けた時のような声が出ました。

因みにコンボ決まってる時の声ですね。

 

母「た~め~る~なら、ラララ楽天ポイント~!(`・ω・´)」

私「ぐふっ!ぐはっ!!ぐおっ!!」

 

 

 

 

油断していたら弾き飛ばされるのだよ(笑)

 

私「なんでいきなりその歌?」

母「だって可愛いだもん!(`・ω・´)」

 

だ、そうです。

確かに可愛いね。

久しぶりに全然イライラしない何度も見たいCMですよね。

 

母のお気に入りのシーンはこちら

f:id:kazaza1:20160919231337j:plain

お尻を振って歌っているシーンがとてもキュートで大好きとの事です。

 

うん、可愛いね( *´艸`)

 

これからもこのCM見る度に笑っちゃうんだろうな~(*'ω'*)

出来ればシリーズ化してほしい☆

ペット飼えないから、観葉植物を飼育することにして、かなりハマちゃった件について

家はペットが飼えない。

 

どうも、こんばんは。ちーやんです。

 

我が家は賃貸物件の為、ペットは飼えません。

そして家の周りに植物も植えてはいけない、プランターも置いてはいけないという

厳しい条件付きの物件です。

雑草が生えてきたら定期的に抜くことと言われているので

かなり神経質になりながらやってます。

 

まぁ、規約は規約だからね。しょうがないよね。

でも、家の中が殺風景なんですよ。

それで観葉植物でも置きたいな~って思ってたら今流行りの盆栽?みたいな

観葉植物を発見しました!

 

ごめん、名前忘れちゃった……

分かる方いらしたら教えて頂ければと思います!(←ひどい)

f:id:kazaza1:20160919183143j:plain

「このコケ玉の部分をいつも湿らせておくと枯れないよ」と言われたので

毎日水道で十分に湿らせております!

 

 

 

 

私、植物育てるの苦手だからすぐに枯らしちゃうかも……と心配だったのですが

全然大丈夫でした!

今も元気な葉の色ですよ!

 

f:id:kazaza1:20160919184233j:plain

 

そして他の所からも芽が生えて来てます!こちらは↑二日くらい前の写真なんですが、

今日撮った写真だとこんな感じです!

 

f:id:kazaza1:20160919184406j:plain

 

めっちゃ、デカくなってね??

私の部屋、暑い方なので枯れないように活力剤とかもあげてるんですが

その効果ですかね?

机に置いてるので常に音楽を聴く形になってるこの観葉植物くん。

これからも伸びるのでしょうか?

また、撮ったら載せますね~(^^)/

家がハロウィンに浸食されていく。

こんばんは。

クリスマス並みにハロウィンに力が入ってます。

 

出かけてもお店の至る所にハロウィングッズ。

お店の演出もハロウィン。ハロウィンっぽい、おどろおどろしいけどポップな曲とか色々。

 

そして我が家も例外じゃないです。

母がセ〇アでハロウィングッズを買ってきてしまった。

 

早速、階段の小窓(開かない)の所にペタペタ、積み積み。

結果、こうなりました。↓↓

 

 

f:id:kazaza1:20160919001510j:plain

 

昼間だとこんな感じですが、夜になるとこうなります。↓↓

 

f:id:kazaza1:20160919001536j:plain

 

因みに電飾はクリスマスの時にセリ〇で買ったのですが、売り切れていたので欲しい分買えなかったのです。

 

なので、片方だけ電飾が足りない状態です。

きっと今年もあったら買うんだと思います。

 

おかげで階段のところは明るく、賑やかな感じですよ。

因みに写真に写っている物、全て〇リアです。

 

 

100円ショップって素晴らしいね。

可愛い物がたくさん売ってていっぱい揃っちゃう。

って、いつも母と話してます(笑)

 

因みに私も100円ショップで買ってきました。

ダ〇ソーとセ〇アで買ってきて机の隅っこに置いてます。

f:id:kazaza1:20160919001606j:plain

 

やっぱり100円ショップって大好き!

ああ、スタンドミキサー。どうして君はそんなに便利なんだい?

こんばんは。

今日は私の母の話をしたいと思います。え?いつもしてんじゃんって?

まぁまぁ、聞いて下さいよ。

 

私のお母さん、料理が大好きでして

いつも何かしら作ってます。この間はローストビーフとミートローフ作ってました。

写真を撮り忘れちゃったけどね。。。

 

そして真夜中でも関係ない、突然料理をし始めます。

止めても絶対作り終えるまで寝ないって言って結局止められません。

お菓子も同様です。因みに私は歯を磨いた後でも味見をさせられます。

もちろん磨き直しです。ハイ。

うん、美味しいんだよ。

でもね、寝る直前に生チョコとかマドレーヌとか

バタークリームケーキ作っちゃダメだからね。

 

そんな感じで暮らしてます。そして作った物を仕事先の皆さんにあげています。

 

そして私はそんな母の為に誕生日プレゼントに安いやつですけど

スタンドミキサーをプレゼントしました。

でもね、聞いて下さいよ。

 

そのスタンドミキサー

2週間もしない内に壊れちゃったんですよ。

 

いえいえ、全然不良品などではございません。

安くてとても良い物でしたよ。うん、とても。使いやすかったなぁ……

私もマカロン作るのに使ったんですよね。

 

壊したっていうか破壊した原因が母が飴を作っている時だったんですよ。

(その時、私はお風呂入ってました)

でもね、そのスタンドミキサーのボウルの部分

プラスチックだったんですよ!

 

熱々に熱した飴をそのボウルに入れて使おうとしたら

穴が開いちゃいまして(当然だよね)

 

 

お風呂上りに「穴開いちゃった☆てへっ」って言われた時は叫びました。

 

「ぎゃー!お母さん何やってんのー!w |;゚ロ゚|w

「だって、穴が開くとは思わなかった(。・ˇ_ˇ・。)

 

いや、開くわ!www

そんなこんなでスタンドミキサーが破壊されてしまった。

 

だが、母のお菓子作り&料理は続く。

きっともっと丈夫なスタンドミキサーがあれば破壊されずに済むかもしれない。

そう、きっとそうだ!と思い、私は考えた。

 

だったら、もっと

いいスタンドミキサー買ってあげればいいじゃない!

 

そう思った日から私の努力は始まった。

もういっそ、企画化してAmazonギフト券だけでスタンドミキサーを買う事を

目標に頑張ればいいのだ!

 

スマホとかPCのポイントサイトでポイント貯めまくって半年くらい経ちましたが

このくらい貯まりました。↓↓

f:id:kazaza1:20160905000246j:plain

ここまで長かったけど、まだまだなのだよ。

だって、私が目指してるのはこの商品なのだ!

 

多分、私が努力してAmazonギフト券をゲットした話とかこれから書いていくと思います。
 
お小遣いに困っている学生さん達は強い味方
Amazonギフト券、みんなで楽しんでゲットしよーぜ!

最近始めたゲーム【ガールズモード キラキラ☆コーデ3】その11

こんにちは。

前回の衣装のままで夜のトコナツビーチです。

 

f:id:kazaza1:20160903171622j:plain

星空を見に来た私の店長はご機嫌です。

f:id:kazaza1:20160903171631j:plain

鐘の傍でポーズを取り。

f:id:kazaza1:20160903171642j:plain

f:id:kazaza1:20160903171654j:plain

海辺のカフェで寛ぐ。

f:id:kazaza1:20160903171721j:plain

正直、羨ましい。

ですが、ゲームの世界なのでこれでいいのだ!

 

そして今までの髪型に飽きたのでイメチェン。

ちょっとやりすぎました。

f:id:kazaza1:20160903172102j:plain

店長、お電話中。

f:id:kazaza1:20160903172151j:plain

派手派手な店長です。

f:id:kazaza1:20160903172237j:plain

この際だから服も着替えました。もっと派手になったね。

f:id:kazaza1:20160903172304j:plain

原宿系で決めてみた。

f:id:kazaza1:20160903172338j:plain

そのまま夜のお散歩に出かける。

f:id:kazaza1:20160903172431j:plain

ライブハウスでアイドル見たりーの

f:id:kazaza1:20160903172504j:plain

バラ園で紅茶を飲んだりーの

f:id:kazaza1:20160903172532j:plain

 

 

思いついてフラワーガーデンに来てみたりと色々。

店長は行動派です。

f:id:kazaza1:20160903172608j:plain

可愛いじゃろ?そうじゃろ?むふふ

f:id:kazaza1:20160903172655j:plain

因みに私がほぼ夜しかプレイできないので夜の風景が多いです。

f:id:kazaza1:20160903172907j:plain

f:id:kazaza1:20160903173002j:plain

3DSの本体設定をいじってプレイしてみるのもアリかもですね。

昼間じゃないとできない事もあるので。

 

 

今回はここまでです!では、また次回~。