
ちーやんの日記帳

管理人ちーやんが気になる事をひたすら書いてるブログです。

最近始めたゲーム【ガールズモード キラキラ☆コーデ3】その10

こんにちは~、前回のガールズモード3の記事から大分時間が経ってしまいました。

久しぶりのプレイです。

ダウンロード配信で新しい衣装が配信されていたので、着せてみました。

 

それがこちら↓

f:id:kazaza1:20160903165346j:plain

なんか見覚えがあるような無いようなマークとか色々。

f:id:kazaza1:20160903165536j:plain

スカーフはゼルダの伝説のシーカー族のマークですね。

サングラスは誰のモチーフなのかわからないです。

f:id:kazaza1:20160903165633j:plain

靴はこんな感じです。これも見覚えがあるような無いような(笑)

f:id:kazaza1:20160903165719j:plain

任天堂のゲームのキャラクターたちがモチーフになってるそうですよ!

 

そしてこの格好で寛ぐ私の店長。お菓子を作ってます。

f:id:kazaza1:20160903165836j:plain

最新のトレンドチェックか。雑誌を読んでるところです。

f:id:kazaza1:20160903165849j:plain

そしていつも通り服屋さんで接客をし、

f:id:kazaza1:20160903170050j:plain

美容師になったり、

f:id:kazaza1:20160903170102j:plain

メイク道具を作ったりと、色々。

f:id:kazaza1:20160903170159j:plain

 

改めて言う。器用か

こんなマルチな人が居たらすごいよね(笑)

だって、この他にもデザイナーもモデルも出来るんだよ!すごくない?

 

そんな訳で今回も私の店長は可愛いと言いたいだけです。

 

まだ二回目のファッションショー開催できるところまで行ってないのですが、

今日プレイしてそこまで行けたらなと思います!

 

では、また次回更新します!

お名前.comでドメインスリムにしちゃう?

お名前.comは国内No.1シェアの格安ドメイン取得サービスです。

アジア初の公式ドメイン登録サービスで、 Webサイトやブログ、 メールアドレスに欠かせない「ドメイン(○○.com、○○.jpなど)」の取得ができちゃいます!

年額30円からの格安でドメイン取得が可能!

無料の24時間電話サポート付き!

500種類以上の独自ドメインを取り扱い!

さらに自動更新設定、一括ドメイン取得、更新など運用がしやすい!

ネームサーバー/DNSレコード設定/Whois代行などドメイン運用の基本機能も標準装備してます!

 

気になった方は上記のバナーからアクセスしてみて下さいね(^◇^)/

夏に食べた・飲んだ物たちです。

こんばんは。

ゲームの方を更新しようと思ったんですけど、パソコンの方に画像を取り込んでないので取り敢えず食べ物の記事を更新しました。

 

題して夏に食べた物・飲んだものです。

 

一つ目「冷製パスタ」トマトソースが冷たいやつです。ジェノベーゼソースも入れてるので香りが良いのですよ。

f:id:kazaza1:20160902173810j:plain

 

二つ目「シェイクコーヒー味」です。氷と牛乳とヨーグルトと砂糖・ブレ〇ディで出来るから良いよね。因みにカップは100円ショップのですよ☆

f:id:kazaza1:20160902173819j:plain

 

三つめ「イチゴシェイク」これも作り方が同じです。ブレン〇ィの所がイチゴソースに

なっただけですよ。

 

 

 

 

四つめ「グラタンとサラダ」気温30度超えの日だったと思います。

ですが、我が家は何故かグラタン。美味しかったよ。

f:id:kazaza1:20160902172637j:plain

 

全部、家での食事です。あんまり外食とかしないので食べ物類は毎回凝ってる方じゃないかと思います。

 

え?自分で全部作ったのかって?ははは、そうだと思います?

実はねこの料理全部作ったの

 

母です♪⤴

 

では、またお会いしましょう! 

お久しぶりです。そういえば大学いもってなんで大学いもって言うんだろう?

お久しぶりです。

ちょっと体調悪くて更新が止まってました(;^ω^)

 

暑いですね~。でももう少しで秋になりそうです。

最近はお店に並ぶお惣菜も秋っぽいのが増えてきましたね!

 

そして目に飛び込んできたのが「大学いも」です!

 

どうして大学いもって大学いもって言うんですかね?

子供の頃から気になってたことを検索してみたら、

昭和初期に帝国大学の学生が学費を捻出するために

これを作って売ったのが名前の由来だという説もあったり。

 

 

大学芋のメーカーである台東氷業の話では、帝国大学の赤門の前に

三河屋というふかしいも屋があり、大正初期に蜜にからめたを売ったのが

大学生の間で人気を呼びこの名前がついたという説もあったりと色々です。

 

う~ん、色々と説があるけど……大学いもって美味しいよね!って話です(笑)

 

あ、あとですね!全然大学芋と関係ないですけど、

我が家ではサンマをおにぎりの具として使います!

秋だけ限定ですがね(;^ω^)身近な人に「サンマのおにぎり美味しいよね!」って

言っても「ん?(;´・ω・)」って怪訝そうに見られます。マジで。

あ~、馴染みがないのか……私たち家族は元々釧路の方に住んでたのですが

周りの人は結構おにぎりの具にしてました。

サンマのおにぎり、すごい美味しいですよ!

サンマがある方はおにぎりにして食べてみて下さい!

サーバー選びに迷ってる?それなら……

サーバー選びって悩みますよね(;^ω^)

でもこれはオススメですよ! 

 

Z.comの共用サーバーは、誰でも安心かつ簡単に運用できるように
機能が充実した高速サーバーです。

 

利用用途や規模によって選択できるように3つのプランが用意されており、
初心者から大容量が必要な上級者までやりたいことに合わせて選べます。

 
< Z.com 共用サーバーの各種プラン >
――――――――――――――――――――――――――――
■ 全プラン ~初期費用無料!!~

■ Zeroプラン:  360円/月 SSD/10GB  ディスク容量 10GB 
■ Zetaプラン:  859円/月 SSD/100GB  ディスク容量 100GB
■ Zeusプラン: 1,798円/月 SSD/無制限   ディスク容量 無制限

 
<  Z.com 共用サーバーの特長 >
――――――――――――――――――――――――――――

■ 世界で人気のコントロールパネル 【 cPanel  】を採用 ■
難しく手間のかかる操作は一切不要で、サーバーの操作・設定・
状況把握などを簡単に操作できる優れたコンパネです。

■ 迷惑メールフィルター ■
世界最高水準の判定率を実現するCLOUDMARK社の
「Cloudmark Authority」を採用。

世界190カ国の信用度の高い利用者から報告されるリアルタイムな
脅威レポートにより、最新の脅威に迅速に対応。

巧妙化し続け悩まされる迷惑メール対策には世界最高基準の技術をもって
撃退できます。
 
■ Analog 統計 ■
サイトに訪問した全て利用者に関するトラフィック解析を生成する機能で
超高速で軽量な優れた統計が提供されるとのことです。

■【SSL】月額100円で手に入る強固なセキュリティ■
暗号化通信によってなりすましや盗聴を防ぎ安全なサイト運営ができます。

セキュリティだけではなくサイトの信頼性にもSSLは関わるので、
今の時代には必須と言われてますが、コストが高く手が届きにくい。

Z.comでは独自SSLを月額100円で提供しているので手軽に
セキュリティ対策ができます。


┏…………………………………………………………………………………┓
 今なら【 Z.com for WordPress 】と【 共用サーバーZeroプラン 】を
    ≪ 同時申し込み ≫すると共用サーバーZeroプランが
  【 最大6ヶ月無料 】になるクーポンがもらえますので、
     この機会にご利用してみてはいかがですか?
┗…………………………………………………………………………………┛

▼Z.com 共用サーバーについてもっと詳しく知る▼
https://hosting.z.com/jp/?utm_source=a8&utm_medium=mail&utm_campaign=a8_mail_20160729_emk

ポケモンGOにハマちゃった

ポケモンGOがとうとう配信されましたね。

自分的にはこの年齢になって

今頃になって

ポケモンとか絶対にハマらないとか思ってたんですけど……

 

ハマちゃった

 

弟とかに「やるの?」とか聞かれて即答で

「絶対にやらないわぁ……」

って、言ったにも関わらずハマってしまったわけでございます。

 

自分がポケモントレーナーになった気分を味わえます。

ポケモンに遭遇してゲットして心の中で「ポケモンゲットだぜ!」って叫んでます。

きっと何歳になってもポケモン楽しいんだろうな……。

 

 

ところでポケモンって今、何作目まで出てるの?

3DSでも出来るの??

何年もポケモンから遠ざかってるとわかんないですね(;^ω^)

 

今回は画像とか無いんですけど、また後日撮って載せたいと思います!

 

休みなのでDIYっぽいことしてた

こんばんは~、ガールズモード3あんまりできてなかった(;^ω^)

プレイ日記は後ほど更新するとして、タイトル通りDIYっぽいことしてました。

 

セリアとダイソーから材料買ってきてくっつけたり、ニス塗ったりして

これが↓↓

f:id:kazaza1:20160717173620j:plain

こうなりました。

f:id:kazaza1:20160717173657j:plain

画像見たらわかると思うんですけど、セリアから三つになった小物ボックスを三つ買ってきて

ダイソーで水性ニスを買ってきて塗るとこうなります。

因みにボックス同士は強力両面テープでくっついてます。

四隅の金具はこんなのくっついてたらいいんじゃね?と思ってくっつけました。

電動ドライバーがあればめっちゃ楽ですね♪

ですが、母に「この四隅の金具さ、賽銭箱の角っこみたいだよね」と言われたので

これからは賽銭箱の角って呼ぶことにしようと思います。

 

この棚みたいなの実用性皆無じゃね?って思ったでしょう?

いえいえ、そんなことないですよ。

 

靴下とかハンカチとか下着類なら入りますよ!

 

これからも何かDIYっぽいことできたらなと思います。