ちーやんの日記帳

管理人ちーやんが気になる事をひたすら書いてるブログです。

ああ、スタンドミキサー。どうして君はそんなに便利なんだい?

こんばんは。

今日は私の母の話をしたいと思います。え?いつもしてんじゃんって?

まぁまぁ、聞いて下さいよ。

 

私のお母さん、料理が大好きでして

いつも何かしら作ってます。この間はローストビーフとミートローフ作ってました。

写真を撮り忘れちゃったけどね。。。

 

そして真夜中でも関係ない、突然料理をし始めます。

止めても絶対作り終えるまで寝ないって言って結局止められません。

お菓子も同様です。因みに私は歯を磨いた後でも味見をさせられます。

もちろん磨き直しです。ハイ。

うん、美味しいんだよ。

でもね、寝る直前に生チョコとかマドレーヌとか

バタークリームケーキ作っちゃダメだからね。

 

そんな感じで暮らしてます。そして作った物を仕事先の皆さんにあげています。

 

そして私はそんな母の為に誕生日プレゼントに安いやつですけど

スタンドミキサーをプレゼントしました。

でもね、聞いて下さいよ。

 

そのスタンドミキサー

2週間もしない内に壊れちゃったんですよ。

 

いえいえ、全然不良品などではございません。

安くてとても良い物でしたよ。うん、とても。使いやすかったなぁ……

私もマカロン作るのに使ったんですよね。

 

壊したっていうか破壊した原因が母が飴を作っている時だったんですよ。

(その時、私はお風呂入ってました)

でもね、そのスタンドミキサーのボウルの部分

プラスチックだったんですよ!

 

熱々に熱した飴をそのボウルに入れて使おうとしたら

穴が開いちゃいまして(当然だよね)

 

 

お風呂上りに「穴開いちゃった☆てへっ」って言われた時は叫びました。

 

「ぎゃー!お母さん何やってんのー!w |;゚ロ゚|w

「だって、穴が開くとは思わなかった(。・ˇ_ˇ・。)

 

いや、開くわ!www

そんなこんなでスタンドミキサーが破壊されてしまった。

 

だが、母のお菓子作り&料理は続く。

きっともっと丈夫なスタンドミキサーがあれば破壊されずに済むかもしれない。

そう、きっとそうだ!と思い、私は考えた。

 

だったら、もっと

いいスタンドミキサー買ってあげればいいじゃない!

 

そう思った日から私の努力は始まった。

もういっそ、企画化してAmazonギフト券だけでスタンドミキサーを買う事を

目標に頑張ればいいのだ!

 

スマホとかPCのポイントサイトでポイント貯めまくって半年くらい経ちましたが

このくらい貯まりました。↓↓

f:id:kazaza1:20160905000246j:plain

ここまで長かったけど、まだまだなのだよ。

だって、私が目指してるのはこの商品なのだ!

 

多分、私が努力してAmazonギフト券をゲットした話とかこれから書いていくと思います。
 
お小遣いに困っている学生さん達は強い味方
Amazonギフト券、みんなで楽しんでゲットしよーぜ!