読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーやんの日記帳

管理人ちーやんが気になる事をひたすら書いてるブログです。

ペット飼えないから、観葉植物を飼育することにして、かなりハマちゃった件について

家はペットが飼えない。

 

どうも、こんばんは。ちーやんです。

 

我が家は賃貸物件の為、ペットは飼えません。

そして家の周りに植物も植えてはいけない、プランターも置いてはいけないという

厳しい条件付きの物件です。

雑草が生えてきたら定期的に抜くことと言われているので

かなり神経質になりながらやってます。

 

まぁ、規約は規約だからね。しょうがないよね。

でも、家の中が殺風景なんですよ。

それで観葉植物でも置きたいな~って思ってたら今流行りの盆栽?みたいな

観葉植物を発見しました!

 

ごめん、名前忘れちゃった……

分かる方いらしたら教えて頂ければと思います!(←ひどい)

f:id:kazaza1:20160919183143j:plain

「このコケ玉の部分をいつも湿らせておくと枯れないよ」と言われたので

毎日水道で十分に湿らせております!

 

 

 

 

私、植物育てるの苦手だからすぐに枯らしちゃうかも……と心配だったのですが

全然大丈夫でした!

今も元気な葉の色ですよ!

 

f:id:kazaza1:20160919184233j:plain

 

そして他の所からも芽が生えて来てます!こちらは↑二日くらい前の写真なんですが、

今日撮った写真だとこんな感じです!

 

f:id:kazaza1:20160919184406j:plain

 

めっちゃ、デカくなってね??

私の部屋、暑い方なので枯れないように活力剤とかもあげてるんですが

その効果ですかね?

机に置いてるので常に音楽を聴く形になってるこの観葉植物くん。

これからも伸びるのでしょうか?

また、撮ったら載せますね~(^^)/